FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
デジタルフォトフレームを買おうかと少し前から考えている。

といっても、別に自分用に欲しいのではなく、親が使えたら便利ではないかということなのだ。

絵を描くのが趣味の母親に1,2年前、自分のお下がりのデジカメをあげたところ、写生の参考用に、庭の花を撮ったものを時々、TVのメモリーカードスロットに差して見ているのだが、SDカード読み込み時のTVの操作性が悪いため、端から見ていてどうにももどかしく、またTVが昔買ったブラウン管の32型であることもあって、映り自体も今一つの様子。

TV自体を買い換えるのも一つの考え方だが、撮った写真を画面上で確認するためなら、むしろデジタルフォトフレームという選択肢もあるのでは?と最近、思い付いた。

問題は、どのメーカーが良いのか、というのが、出来て数年の商品市場であるだけに、分かり難い。

ソニーの新製品は確かに綺麗なようだけど、高いし、それに16:9のワイド画面は要らないし…

800X600の8inchで探した中では、トランセンドのこれ↓が比較的、良いような気がするのだが、思い付きだけで買うにはいささか高い商品だし、もう少し検討してみる必要がありそう。

せっかく買っても、結局、使われないようでは余りに悲しいし…

Transcend デジタルフォトフレーム PF810 ブラック TS2GPF810BTranscend デジタルフォトフレーム PF810 ブラック TS2GPF810B
()
不明

商品詳細を見る
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。